【対応状況を追加】「令和2年度工学部及び修士課程工学専攻の学生と工学部長との懇談会」開催

ニュース

2021年02月24日

令和2年11月13日(金)A2号館21教室で、「令和2年度工学部及び修士課程工学専攻の学生と工学部長との懇談会」を新型コロナウイルス感染症防止対策のうえ、対面とオンラインの方法により、開催いたしました。

例年、各学科1、3年次生と各コース等から計23名学生が参加するところ、今回は、新型コロナウイルス感染症による影響を中心に、各年次からの意見・要望を広く聴取するため、各学科、各コース等から全年次の学生計46名の参加となりました。

教員側は、熊田工学部長、中山教育委員長、小谷学生委員長が参加し、小谷学生委員長の進行により、全学生から大学に対する意見・要望等の発言があり、発言に対しては、3名の教員から回答を行いました。

特に、新型コロナウイルス感染症の影響下で実施しているオンライン授業に関する意見や施設・設備に関する要望が多く出されました。
出された要望については、今後、検討を進める予定です。


2021.2 追記

各要望への検討結果等の令和3年2月時点での対応状況については、こちらから確認ください。

「令和2年度工学部及び修士課程の学生と工学部長との懇談会における学生からの意見・要望等への対応状況一覧(PDF)」

« »