「令和2年度地域産業リーダー養成教育プログラム」活動終了について

ニュース

2021年02月16日

令和2年度の「地域産業リーダー養成教育プログラム」参加学生による活動が2月4日(木)をもって終了いたしました。

今年度は、前期19名、後期17名の3年次学生が参加し、県内・県外の企業見学や講師をお招きしての講演会を実施するために、自ら企画・ネゴシエーションを行いました。

受講者からの感想を紹介します。
・実際に企業の⽅の話を聞けることや、学⽣が⾃ら企業に連絡して、⾒学のアポをとったり計画を決めるといった⾃発的な⾏動ができたところが良かった。
・就活に役⽴つような知識を沢⼭得られた点が良かった。
・実際に企業の⽅の話を聞けた点が良かった。

「地域産業リーダー養成教育プログラム」は、山梨県からの補助金により、県内企業への就職に興味がある学生を対象に、高度な専門的知識とリーダーシップを有し、地域産業の活性化に向けた一役を担うことができる人材を養成するための特色のある取り組みの一つです。
本プログラムの参加学生は、高度専門技術者養成のために各学科で用意されているカリキュラムを通して、人間力、専門分野の問題発見・解決能力、プレゼンテーション力、コミュニケーション力を習得するとともに、産学官の協力で用意した特別授業によって企画力、交渉力、異分野・異文化共鳴力を養います。

令和3年度の受講生を令和3年4月8日(木)まで募集中ですので、関心のある学生は、次の掲示をご確認のうえ、お申し込みください。
https://cns.yamanashi.ac.jp/topicsdetail.php?id=TWpBeU1UQXlNRE0xT0RnME1UVTJORFk9MDU1(学内専用)

 

« »