【学大将プロジェクト】『マイハウスプラン表彰式・修了式』を開催

ニュース

2020年06月15日

 令和2年6月8日(月)に、マイハウスプラン(キャリアハウス・ベンチャーハウス)の参加学生による『マイハウスプラン表彰式・修了式』を開催しました。
 これは、工学部の教育プロジェクト「統合能力型高度技術者養成プロジェクト ― 自発リーダー(学大将)を生む環境作り ―」(学大将プロジェクト)の一環として、マイハウスプランにおいて1年次後期から2年半にわたって活動した4年生(第九期生)10名の表彰式・修了式です。
 各「マイハウス」における活動内容や成果を発表する「活動発表会」の開催が、新型コロナウィルス感染症拡大の影響により中止されました。このため、教員による活動内容の審査は、講演予稿を用いて評価され、優秀者には熊田工学部長より、学大将サポーター企業の冠を設けた「コンピュータマインド賞(最優秀発表賞金賞)」等が表彰されました。また、修了生は「学大将」に認定されました。熊田工学部長からは、「新型コロナウイルスの感染拡大防止のために例年開催されているマイハウス発表会を行うことはできませんでしたが、皆さんの各ハウスでの研究成果は、その報告書から優れた内容であることがわかりました。これまでのハウスでの活動を今後の卒業研究に役立ててください。」とのお祝いと激励の挨拶がありました。
 今回表彰された学大将サポーター冠賞等の受賞者は次のとおりです。

学大将サポーター冠賞受賞者
学大将プロジェクトのホームページ http://www.eng.yamanashi.ac.jp/risu/index.html

« »