井上久美准教授が「男女共同参画学術研究奨励賞」を受賞

ニュース

2022年11月29日

 令和4年11月29日(火)、令和4年度「山梨大学男女共同参画学術研究奨励賞」表彰式が開催され、工学域からは、基礎教育センターの井上久美准教授が表彰されました。

 この賞は、本学に所属する優れた研究成果を挙げた女性研究者(教員や大学院生等)に贈られるもので、研究意欲を高め、将来の学術研究を担う優秀な女性研究者の育成や男女共同参画を促進することを目的としています。

 今年度は、学術上優れた研究であることに加えて教育研究のマネジメントにおいても優れた業績を上げている工学域基礎教育センターの井上久美准教授が「優秀賞」に選ばれました。

 評価された研究の題目は、以下の通りです。

・井上准教授

 「バイオをはかる、バイオではかる」

 受賞した井上准教授は「この度は令和4年度山梨大学男女共同参画学術研究奨励賞に選んでいただき,大変光栄に存じております.これもひとえに,本賞に私を推薦くださいました中山工学域長をはじめ,男女共同参画室の風間室長,着任以来,多くのご指導およびご支援をいただいております本学の諸先生方,職員の皆様,共同研究先の皆様,研究室スタッフ,学生の皆様のお陰と存じます.改めて深く感謝申し上げます.本受賞を励みに,これからもより一層力を入れて教育及び研究を進め、男女共同参画の推進および学術の振興に貢献できるように努める所存にございます.引き続き皆様からのご指導,ご支援を賜りますよう,お願い申し上げます.」とコメントしています。

表彰状を授与される井上准教授

受賞された井上准教授と中山工学域長

集合写真

« »