【土木環境工学科 イベント概要】 土木環境工学科のホームページはこちら

■テーマ■
第一線の研究者との出会い、同じ夢を持つ先輩との出会い、そして自分の未来との出会い。

事前予約型イベント
◆「学科紹介」と「体験実験」
土木で、環境で、働くってなんだろう?命にかかわる仕事、暮らしを豊かにする仕事、未来を明るくする仕事があります。"土木環境の仕事"とそれを支える"大学の研究と教育"を紹介します。
そして本格的な実験を体験してみよう。たくさんの実験をそろえています。土木環境の面白さに気づくことができること間違いなしです。自分の未来をみつけられるチャンス!

自由参加型イベント
土木環境に決めた方にも、迷っている方にもおススメ。たくさんのイベントがあります。来て、見て、聞いて、イメージを膨らませよう!

◆「研究紹介ポスター展示」
土木環境工学科の授業を担当する先生たちは、身近な社会や世界で活躍する第一線の研究者。そんな先生たちの研究やプロジェクトをポスターで紹介します。きっと新しい発見があるはず。

◆先輩たちと話をしよう!「ようこそ後輩!カフェ」
一足早く梨大生になった気分で先輩たちと話をしてみよう。土木環境工学科の楽しさに気づくはずです。

◆土木環境早分かり!3イベント「ビデオ上映」、「ミニ体験実験」、「研究室見学ツアー」
時間がないけど・・・でも、きっちりと知りたいという方におススメなイベント。
ビデオとフォトで、ミニ実験で、最先端の研究室で土木環境を体感しよう。

◆不安・お悩み解決!2イベント「高校生のための進路相談所」、「保護者の皆さまのための相談所」
「私でも大丈夫かな…?」そんな方はぜひ来てみてください。
「大学生活って・・・?」、「お金は・・・?」、「土木環境の就職は・・・?」そんな保護者の皆さまの不安やお悩みに丁寧にお答えします。