上野特任助教が2014年8月24日(日)~8月30日(土)に福岡大学で開催されたThe International Union of Materials Research Societies – International Conference in Asia 2014 (IUMRS-ICA 2014)での発表においてAward for Encouragement of Researchを受賞しました。

同賞は、優秀な発表を行った若手研究者個人に授与され、その功績を称えるとともに研究の発展を奨励するものです。

 

受賞対象となった研究テーマは

「Fabrication of Barium Titanate / Metal Composite Capacitors via Wet Chemical Process and Their Dielectric Properties」

で、様々なサイズ・種類の金属微粒子が誘電体セラミックス中に分散した構造を持つ複合セラミック材料をオリジナルの低温合成法により作製し、微細構造制御をおこなうことで大容量キャパシタへと応用を試みたものです。

上野特任助教は「この度は国際学会において名誉ある賞を頂戴することができ、大変うれしく思います。本賞は、これまでの研究成果に対してのみならず、未来の研究展開に期待を込めて贈られたと考えておりますので、今後一層身を引き締め研究に励み、科学の発展へ貢献していければと思っております。また、本研究成果は多くの方々の研究支援のもとにおこなわれたものでありますので、サポートして頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。」とコメントしています。

 

       

 

PAGE TOP