【先端材料理工学科 イベント概要】 先端材料理工学科ホームページはこちら

■テーマ『体験!先端材料理工学科の365日』■
工学部で学ぶイメージを、新進気鋭の先生や大学生と一緒に体験してみませんか? 講義や実験、研究活動、サークル活動などの学生生活をはじめ、本学科のカリキュラム構成について紹介します。楽しかった宿泊研修、スタッフを交えた課外活動、定期テストとの格闘などにも触れる事ができるでしょう。
最新の研究紹介や展示をご覧頂ける、事前予約不要の先端材料オープンサロンも開催します。

事前予約型イベント
★第一部(9:30-11:00)

内容:学科紹介&研究室見学ツアー 定員40

講義や実験、研究活動、サークル活動などの学生生活の様子や、何を専門的に学べるかなどを学生と教員が丁寧に説明します。その後、少人数のグループに分かれて研究室見学ツアーを行い、最先端研究の現場をご案内します。

 

★第二部(11:30-13:00) 

第一部と同じ

 

★第三部(13:3015:00) 

第一部と同じ

 

自由参加型イベント
●常設展示「先端材料オープンサロン」 

内容:学生生活の様子をとらえた写真展、授業で使っている教科書、最新の研究紹介ポスターなどを展示します。どうぞご自由にご覧ください。また、知りたいことは何でもお気軽に説明員(学科の教員及び学生)にご質問ください。

 

●進路相談

内容:入試や進路に関する質問に、専門の担当者が丁寧にお答えします。